水戸市歯科医師会会長  大澤賢祐

水戸市歯科医師会会長 大澤賢祐

img_2953a.jpg
水戸市歯科医師会は大正時代の発足以来、100年近くの歳月を、地域の皆様のお口の健康のために、歯科医療・保健・福祉活動を推進し、ひいては心身の健康をお守りするために、幅広く活動致しております。

また、水戸市歯科医師会は、現在水戸市内の160余名の会員で組織され、各会員は常に新しい知識と技術を習得するため日々研修し、地域の皆様の「かかりつけ医」として、予防も含め、最善を尽くした歯科医療を行っております。

このホームページでは、お口の健康に関する、水戸市歯科医師会の様々な事業活動が紹介されております。

検診や講習会に関するお知らせでは、水戸市からの委託による検診、予防講習会等の日程が載っており、休日診療についてでは、すべての日曜祭日に行われている休日緊急歯科診療情報を、また、訪問診療については、在宅訪問診療の案内と口腔ケアー無料検診・相談・講習会の情報を掲載し、学校歯科については、園児・児童・生徒の「生きる力をはぐくむ歯、口の健康つくり」に役立つ活動が載っております。

また、水戸市歯科医師会がお勧めする「あなたの街の歯医者さん」を地図と共にお問い合わせ先も掲載し、ご紹介いたしております。

今後、会の活動をさらに充実・発展させ、このホームページにおきましても地域の皆様のお口の健康を守るための多くの情報が配信できる様、努めてまいります。

水戸歯科医師会のモバイルサイトはこちらから